「あそこ、なんかやってるよ〜」
「蔵、改装して暮らしてるみたい」

最近、噂を耳にするようになった
長門町の蔵を改装して住んでいる変わった人!(失礼!)
小池さんを訪ねました。

小池さんはもともと西長野の出身。
美大に進学してからずっと東京での暮らしを続けてきましたが
去年ぐらいから門前町で暮らす場所を探しはじめ、
現在の住まいである蔵に出会いました。

ガスも水道もない状態からスタートし、
ゆっくりゆっくり暮らせる環境を整えました。

1102koike01.jpg
1102koike02.jpg

けっこうシブい外観・・・です。
普通の人?は「住む」なんて思いつかないんじゃないかな。
1階は、左側が小池さんの仕事場、
右側がダイニングルーム?になっています。

1102koike06.jpg

1102koike05.jpg

1102koike07.jpg

ダイニングルームにはブランコがぶらさがっています。
土壁がむき出しだったり、ドアの取っ手が枝?だったりします。
原始的なにおいがする、でもやりすぎ感のない
リラックス空間です。
小池さんの職業を一言で言うと・・・アーティスト。
でも、この一言は正確じゃないです。たぶん。

後編につづく。
(あやこ記す)



門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ