信毎の向井さんが、そもそもナノグラフィカは
なんでここ(門前)に来たのか、というので
なんでだっけなあ〜と思い出してみました。

こういう質問は全然はじめてではなくて、
むしろしょっちゅうされてるんですが、
毎回、一から思い出します。

でも今回はいつもより、ちょっと感慨深いものが
ありました。

『門前暮らしのすすめ』をしながら
このことを思い出していくのは、
なんか嬉しい気持ちでした。

たしかに編集室をやりたかったし、
古い家屋でやりたかったけど、
一番には、周りの人々に愛されながら暮らすことがしたい
と思ってた気がします。

7年たって、そこそこやれてる気がしますが、
ご近所のみなさん、どうですか?

(たまみ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ