おしごと日記 4月13日(水)

1、イベントなどこれから行う活動についての報告書のつくりかたを検討。

2、【西之門市】まちの人たちに軒先を借りられるか相談にいく。

3、【北信流】北信流の講習会を毎月第1金曜、18時からナノで行うことに決定。
たまちゃんが区長と交渉、本日ついに決定しました!
第一回目は5月7日(金)。
北信男児(って言葉はあんまりきかないけど・・・)のたしなみ、
北信流をぜひ身につけたい!という方、気合いの入った参加をお待ちしております(笑)。
もちろん女性も歓迎です!「北信流」って何?っていう方は参加して区長に聞いてください。
終了後(だいたい19時〜19時30分頃)はナノグラフィカで毎月開催している、
日本酒の会に突入します!

4、【西之門プロジェクト】勝手にコマーシャル大作戦
西之門町のまちのパンフレットをつくろうとひとり準備中です。
今日はひととおり、お店やら名所やら民家?など
あらためて眺めながらひとつひとつの場所の良さなどを考えつつ
写真をとりました。

5、【まちあるきのワークショップ】年間計画をたてています
昨年度はお買い物、仕事場探訪、空き家めぐりのワークショップをしましたが
今年はその発展形ということで悶々と考え中。昨日のミーティングで出たアイデアを
もう一度つきつめて考えるかんじです。

しかしまあ、動けば動くほどどんどんやることが増えていきますなあ。




100413yoshinoya.jpg

今日、西之門町のよしのやさんの庭の桜が満開になっていました。

(あやこ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ