4月15日(木) おしごと日記

しごとがはかどらない日、二日目。
決断?判断が必要なジャンルの仕事が苦手らしい。
普通に考えればできる判断なんだけど。

1、【北信流講座】テキストを注文する
西之門プロジェクトのひとつ、北信流講座のテキストを平安堂に注文する。
講座(とはいっても飲み会ムードに近いと思われる)の講師は
わがまちの宝・区長(なんと区長は宝生流の師範だったのです)。
というわけで、区長の指令により、
宝生流の「つるかめ」という本を注文。
「観世流のはあるんですけど・・・」
宝生流の謡いの本はあまり出回ってないのか。
結局、届くまでに2〜3週間かかるということだった。

2、【西之門市】チラシの修正、募集要項作成 悶々とする
シュミレーション苦手。イメージ苦手だ〜でもやらなくちゃ。
たまちゃんに具体的に指示された部分の修正しかできなかった。

3、【冊子配本】
東之門の数軒にお邪魔する。配本はたのしい。まちの人の声がたのしい。

(あやこ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ