4月18日(日) おしごと日記

1、【西之門市】交番へいく
市の道路使用許可?を取りに行った方がよい、とのアドバイスあり。
まずは交番へ行き相談してみる。若松町の交番へ行く。
交番ではなく、中央署で書類などをもらって申請することがわかった。

かなり親切なおまわりさんが「中央署へ行くとかなり親切に教えてくれるよ」と
笑顔で言ったのがおもしろかった。若松町のおまわりさんは感じのいい人が多い。
気のせいかな。

2、【西之門市】出店者よびかけ活動
今日は市内でお店をやってる知り合いに、出店しないかと誘いに行った。
が、日程が土曜日ということもあってなかなかお店の営業とのかねあいで
難しいようだった。これって当たり前か。
昨日、アースデー(中止になったけど)と苗市に行って声をかけた。

3、【西之門市】こまつやさんと相談

4、【北信流講座】チラシ作成

今日は人と話してばかりいた。
天気がよくてきもちよかった。
そういえばたまちゃんが昼間、蔵春閣?に
演劇を見に行っていたようだが・・・。

(あやこ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ