おしごと日記 4月19日(月)

1、【西之門市】全体シュミレーション&イメージ膨らます
出店者に対する募集要項など、細かいことについて相談する。
わたしの小さな脳みそではすでに限界な感じの膨大な事柄が
いくつもあった。
そもそも西之門市を発案したのはたまちゃんだった。
仕事の分担的に、あと、いろんな意味で私が適任ということで
私が担当しているわけだが・・・最初、この話を聞いた時、
単純にいいなあと思ったのでなんの違和感もなく進めていたんだけど
いざとなると自分の意見が弱いことやイメージや情熱、思いのなさ、
みたいなものが表出してきて、進行が悪くなってしまう。
今日やっと、自分なりの「西之門市」について、
イメージが整理されて、よかったなあと思う。
たぶん、今年の6回が終わる頃にいろいろわかってくるような気がする。

2、【全体】年間計画カレンダー作成
今年のプロジェクトの年間計画カレンダーを作成。
まだまだ未確定の部分があるけれどおおざっぱに
一年を通してみるのはとても大切だと思う。当たり前か。
町内会部門、編集部門、演劇部門、ワークショップ部門・・・
すこしずつ日程が埋まってきています。
今日の定例ミーティングではこの年間計画について
報告しあいました。

100419.jpg

ミーティングの前後にみんなで冊子の発送作業をしました。
人手があると早い、そして単純作業も楽しい。

この後、城山公園で花見に突入しました。

(あやこ記す)


門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ