おしごと日記 5月4日(火)

1、【ワークショップ】まちあるき用地図の作成
まちあるきのエリアとコース設定があらかたできたので
当日、実際に使うための地図をつくる。
道を描いたところで挫折。本日は電池切れ。
とりあえず自分が楽しい地図つくってみることが大事っぽい。


2、【西の門市】参加者に募集要項などを配ってあるく
豆蔵でミニクラートのあきらくんが展示とワークショップをしていた。
アート作品の展示というのは、おみやげやさんのソフトクリームより
全然人気がないかもしれないけれど、まちのなかに
人知れずこういう空間があることはとても大事なことだと思う。

3、【門前通信】配布計画をたてる。

4、【北信流】区長と当日の段取りについて話す。
謡曲というものを私はまったく理解していないけれど
今回の教材である「鶴亀」というのは
30ある(なんのシリーズかはわからない)うちの
一番最初のうただそうです。
あ、参加者の方で扇子をお持ちの方は持ってきてみてください。
使うかもしれません。

5、【街並み】路地を探して歩く。地図描く。
太陽の下、まちあるき。自分とむきあう、久々の感覚。
汗だくになってあるく。あるくと思い出す、いろんなこと。

(あやこ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ