おしごと日記

5月6日(木)

ほかのまちの地図をかく


5月7日(金)

1、【西の門市】チラシ配布、

2、【ミーティング】西の門若手有志の月1定例ミーティング
西の門市について話す。
・場所配置
・看板
・休憩所
・搬入受け入れ場所
・事前準備
(看板づくりと設置、会場そうじ、まちの人に声かけ、荷物運び)
など。ほかに今後の活動予定を確認。
会のネーミングは「くうねるあそ部」(今のところ)に決定。
風鈴通りの時に何かやるアイデア募集。
今月中に尾道へ視察に行く(おじさんみたいだ〜、笑)。

3、【門前通信】配布

4、【北信流】第一回目開催

5、【冊子】配本

今日、はじめての「北信流講座」だった。講師である区長にまかせっきりで
どうかな〜と思ったけれど、区長の人柄でなんとかなかった。
さてさてこれからどう展開していくか。
おなかがムズムズしたことは自分の記憶として覚えておく必要がある。
これ、まさしく、世代間交流である。

(あやこ記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ