明日の西の門市でお借りする、鍋善さんの家の片付けをしました。

鍋善さん家
鍋善さんのお家。


鍋善さん 天井剥がすとこ
昔風の天井にしたいという鍋善さんの希望でベニヤが張られていた
天井も剥がしました。

荷物

鍋善さんとナノメンバーの他、銀猫さんやこまつやさんも駆付けてくれて
作業は2時間ほどで終了。地域の人同士が協力しあって作業する雰囲気が、
何だかすごくよかったです。

いよいよ明日は、第二回目の西の門市です。
天候はちょっと心配だけど、今からとっても楽しみです。

ぜひ、みなさんご来場ください!

(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ