看板.JPG
善光寺境内で蛍が見られる?!
にわかに信じがたいこの看板。
本当だったら、これは...善光寺さん、粋ですよ!
という訳で、確かめに行ってきました。

...いました〜。
夜9時、水辺に3匹の蛍があつまって
ほのかな光を放っていました。
蛍観察を年中行事にしているので
門前で蛍が見られるなんて大感激です。

その日は鑑賞会とはいえないくらい
ささやかな光だったけれど
同じく蛍を観に来た小学生の男の子とそのお母さんと
興奮しながら鑑賞しました。

DSCF1674.JPG
ちなみに昼間の東庭園。
ただいま、がくあじさいが満開です。


(はやか記す)



門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ