7月4日の昼下がり、ナノグラフィカで昼ごはんを食べていたら、
どこからか笛の音が聞こえてきた。「むむ、お祭りかや?」
と思いとりあえず善光寺に行ってみたら...

みこし
お、御神輿だ!
みこし
威勢の良いかけ声を聞いたら何だかこっちまで祭り気分になった。
この辺りはお祭り多くていいなぁ。


さて同じ頃、ナノグラフィカでは空き家相談所が開催されていた。

相談所
相談員は、清水さんとたまさん、そして倉石さん。

相談所にきたお客さんは割と多かった。
このペースだと門前に移り住む人が増えそうな予感。
門前のこの先が楽しみ。


(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ