能.jpg

表参道ギャラリーラインの勉強会スペシャル、
「アートトーク2010 能への招待〜お話しとワークショップ」に
行ってきました。

先生は宝生流能楽師の金井雄資(ゆうすけ)さん。

今日のために企画委員会で予習をしていたのが功を奏して、
ちょっと眠くなってしまいました。

でも、そぎ落としてそぎ落として、
具体的な表現をしないで、何にもない空間に
観客の想像に、そこに無限の拡がりがある・・・
それが芸術である・・・

みたいなお話しを聞いたとき、
人間を深く信頼しているってことなんだと思って、
涙があふれました。

この頃、こんな風に励まされて、泣くことが多い気がします。

五人そろえば、長野で能のお稽古をやってくれるそうです。
一緒にやりませんか?

(たまみ)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ