100918街歩き_web.jpg
今回のまちあるきで作った地図。形になってる、感動!
ラーメンとディアラビットのイラストは参加者の佐々木さん、
仏像と、ののさんのカップルのイラストは内山、
残りのイラストはあやこさんが描きました。



18日の土曜日に門前町の絵地図つくりのワークショップを行いました。
今回の街歩きで尋ねた(押し掛けたともいう)所は、西方寺の画家のアトリエ、
市立図書館近くのビル、(1Fタイ料理屋・ソイ、2F デザイナー高城さんのオフィス、
3F ロックンローラーのすみか)、アーティスト・ののさんち、松葉屋、お昼に司食堂。

門前町サウスエリアをメインに巡りました。


・・・どうでもいいけど、門前町南方を"サウスエリア"と呼んだら
ふと、西之門町は"ウエストゲートタウン"だな、と思いました。


お昼以外、行った先がなぜかみんなアトリエでした。
アーティストの住んでる所って、それぞれにいい意味でアクがあるというか
独特の雰囲気を発していて面白いですね。


(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ