_MG_6840.jpg

_MG_6864 のコピー.jpg     _MG_6887 のコピー.jpg
忠治、喜衛門、内山、権堂へ行く!



いやいやいや〜国定忠治祭り、いよいよ今週末ですね!
祭りに向けてナノグラフィカメンバーも忙しなく動いております。


さて私、内山は先週末「国定忠治」の劇中に使われるであろう写真を
忠治(赤松二郎)さんと喜衛門(高城晃)さんとともに撮影して来ました。
権堂商店街やそれこそリアルにキワドい裏通りまでいろいろ巡り、
それはもう無理難題をお願いしました(笑)
お二人、本当にありがとう御座います!


高城さんは役づくりばっちりで、自分がカメラを向けると、すぐに
喜衛門さん(腰の曲ったおじいさん)の姿勢になってくれてとても
撮影しやすかったです。


忠治さんは、権堂の街を知り尽くしており「この店の前は(撮影は)やめた方がいい」
とか、ここは「ちゃっちゃと撮っちゃえば大丈夫」とか、アドバイスが心強かったです。
二郎さんは、そういうお店の人(知り合いか不明)に「よ!」とか挨拶したりもしていたが、
いったい何者なのだろう・・・。得体の知れない方です。


あ、プリクラなんかも撮りました。大人の男性にこんなこと言うのは失礼かも
しれませんが、とても可愛いです!皆さんに見せたくてうずうず・・・でも我慢。

今回撮影した写真たちは、没にならなければ
「国定忠治」のお芝居の最中に流れる予定です。


お芝居もかなり面白いです!
10月9日、10日はぜひ権堂にお芝居を見にお出かけください!

忠治コスプレもしましょう!わたしもします!


(はるな記す)


門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ