IMG_9214 のコピー.jpg
小さな女の子が、ちょっと早い花嫁姿に。


昨日は、ネオンホールの夜の写真部のメンバーの方お二人と
"桜美アートプロジェクト"のお手伝いをして来ました。

手伝ったのは、小中学生の花嫁体験ブース。こどもがウエディング
ドレスを着るなんてありえないっ!、とても夢のある企画ですね。
主な内容は、希望者にヘアメイク、ウエディングドレスを着せてあげて、
写真を撮影しその場でプリントして渡す
というものなのですが、自分たちは撮影係をしました。


HACILAと中学生の運営スタッフ5人、メイクさん4人、カメラマン3人
体制でしたが、みんな休む間がほとんどないくらい盛況でした。


写真を撮っていて、中学生って素晴らしいと思いました。
ノリノリでポーズを決めてくれるこもいれば、ガチガチに緊張している
コもいたり、ノリでドレス着ちゃった男子、ドレスを着た彼女との
2ショットに本気で喜ぶ男の子....なんというか中学生くらいのコたちが
もっている感情のストレートさというか純粋さが、とても可愛らしいし
素敵なんです。

いいな〜中学生こそ芸術作品だよナ〜 なんて感じたのでした。


中学生のうちから、アートに触れる機会があるのってとても羨ましい事ですね。
花嫁体験がアートと直接関わっているかは分からないけど、でも、生徒たちの
心に中学時代のいい思い出として残ったら嬉しいです。


(はるな記す)
















門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ