101030_134743.jpg

年に一度、長商の生徒さんが地域の名産品や日用品などを仕入れて販売する
「長商デパート大売出し」。

地元の野菜や果物、鮮魚、長野の名産品、全国の駅弁、日用品
なんとタイヤや車まで売っていました。

普通の文化祭とは全然違う。
なんといっても気合いの入り方が!
本気の「デパート」なのです。
売り場ごとに細かな工夫がされていて
生徒の活気にあふれてる。
それぞれの売り場が楽しんでいるのが伝わってくる。
たくさん荷物を買った人は「お荷物運び隊」が
車まで荷物を運んでくれる。

来た相手がどうやったら気持ちよくて
どうやったら品物を買いたいと思うか
そのために何をするか、を
彼らがキラキラやっていて
ぐっとツボを圧された感じ。
こっちも嬉しくなって、にこにこ買い物しちゃう。
商業ってこういうことか〜。

ステキだぞ、長商生!

...商業っていうか
なんでもきっとそうなんだな。



(はやか記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ