_MG_4669 のコピー.jpg


今日、福太郎を近所のお友達の家に連れて行く時に、
初詣をかねて善光寺を通ったのですが、初詣客の多さに驚きました。

仲見世通りの終わりの辺りから、善光寺 本堂へ続く列ができているんです。
結局お参りどころでなく、福太郎を迷子にしないように境内を通過するのがやっと。
人の多い所って大変ですね。


福太郎を送った後、再び善光寺を通ったら、福太郎よりちょっと
小さいくらいの迷子の少年に遭遇。こんな状況だから、迷子もでてくるだろうとは
思ったけど、まさか本物の迷子の子に会うとは思わなかった。
自分の名前が言える子だったので、一応スムーズに母親の所に届けられましたが、
いや、人の多い所って面倒ですね。




(はるな記す)







門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ