かふぇ・びーる・とう【カフェビール党】昼間、カフェで飲むビールが最もおいしいと思っているビール好きの人たちのこと。平日の昼間ならさらにおいしいと感じる⇆居酒屋ビール党、家で晩酌党 (広辞苑より)

らばそ・る【ラバソる】{ら・り・る・る・れ・れ}《自ラ四》①カフェ・ラバーソウルで飲食をする②善光寺門前の喫茶店、カフェなどで朝食をとる「今朝は時間がなかったので--れなかった」(広辞苑より)

知らないうちにKANEMATSU内のカフェ・ラバーソウルで
「本日のビール」なるものが供されておりました。
昨日、偶然知りました。

店主のムッシュ木谷に聞けば、
「朝7時から営業しているラバーソウルにビールがあることを知れば、
安斎さんは休日のたびに朝からラバソることになるのではないか」との心配により、
僕には内緒にされていたようです。

カフェビール党の僕としては、飲まないわけがない。
早速、「本日のビールセット」を頼みました。
オリーブの塩漬けとともに飲むコロナは旨い!

R0012648.jpg

昨日に続き、今日は娘の多笑とふたりで昼ラバソってきました。

ラバーソウルは子どもにもやさしいカフェです。
小上がりにはドーナツパズルや絵本が置いてあり、
料理が出てくるまで多笑のような幼子が飽きることもありません。

rabaso2_anzai.jpg

料理もスープもパンも、すべてムッシュ手作りのやさしい味がします。
本日のプレートは、オムレツと厚切りベーコン。
これに自家製のパンとスープ、ドリンクがついて800円です。
ランチメニューは毎日変わります。

rabaso4_anzai.jpg

rabaso5_anzai.jpg

そして本日もコロナを飲む、カフェビール党の僕。

顔に似合わずやさしい料理をつくるムッシュ木谷は、無類のビートルズ好き。
ビートルズ好きに悪い人はいません。
左は看板娘のみさとちゃん。

rabaso_anzai.jpg

ラバソる休日が増えそうな気がします。
なお、2月11日〜19日までの灯明まつりの期間中、
ラバーソウルは20時まで営業しているそうです。
夜ビール党の方も是非。

(おまけ、オムレツとベーコンを満面の笑みで頬張る多笑)

rabaso3_anzai.jpg

(夫記)

安斎家のフツウな門前生活

子連れで門前に引越してきた一家の暮らしぶりを徒然なるままに綴ります。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ