今日は長野市のあちらこちらでイベントが行われていましたね。
午前中、とても良い天気だったので、カメラを持って出掛けてみました。


_MG_7658.JPG_MG_7657.JPG

まず遭遇したのは、中央通りで行われていた、『表参道ご利益市(ながの軽トラ市)』。
午前中だけ大門〜新田町の区間が歩行者天国になっていたようで、
路上にはタープや野菜を乗っけた車が並び、とても賑わっていました。



_MG_7661.JPG_MG_7662.JPG

そして本日グランドオープンという、権堂の「OPEN」も覗いてみました。
OPENに着いた時に丁度、コワーキングスペースでなにやら講演会が行われていたので、
聞いてきました。OPENの建物の賃貸契約をしたのはなんと昨年末。半年でこんな素敵な
スペースが完成するなんて本当に驚きです。

そういえば、OPENや、まちづくりセンター、アーケード放送の動きが出てきてから
半年ちょっと立ちますが、権堂がいっきに若返ったように感じるなぁ。すごいな。



_MG_7675.JPG_MG_7712.JPG

そして門前は「シンカイグリーンマーケット」に。
普段は人通りがそんなにも多くない通りの一角が、お洒落なお客さんで盛り上がっていました。

_MG_7685.JPG

クラフトや、野菜、本やCD、洋服、泰食堂ソイさんのごはん等が出店。

ここで私は、ズッキーニとローズマリーの種、お洒落な古着を買いました。
いや...人の開催する市に行くって楽しい...!(西の門市は開催する側なので...)
あとは同じ界隈でも、違う出店者が集まっているのも面白いですね。
次回の開催は8月だそうです。楽しみ。




今日は、イベントを3件もはしごできて、色んな知り合いにも会えて楽しい一日でした。





おまけ

_MG_7696.JPG
新婚さんいらっしゃい な図。こっちまで幸せになれる笑顔ですね〜♪


(はるな記す)



門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ