お盆がやってきました。
善光寺の参道は観光客で賑わっております。


昨日は、大門のサンクゼールの前で、こんなお土産を発見。

写真.JPGのサムネール画像

サンクゼールのオリジナルサイダー。ナイアガラとレモネードとサイダーの三種。
バケツで冷やされている飲み物が、通常の三割増で美味しそうに見えるのは何故でしょう。

どれも美味しそうだったけど、飲んだ事の無かったナイアガラサイダー(¥220)を購入。
思わず うふっ となるような、ちょっぴり上品な味でした。

長野県産のぶどう果汁を使っていたり、パッケージも洒落ているので
お土産に良さそう。炭酸水のお土産って、夏らしくていいですね。




そんなことを書いている私は、今年も帰省しないのですが、
...まぁ折角だから、長野市の夏らしいものを実家に送ろうかな、などと思いました。



さてさて、8月14日・15日に行われる「善光寺お盆縁日」で
今年もチーム西之門町が屋台を出店します!

毎年、こまつやシェフが考えたイタリアン風焼きそばを売っております。
一昨年は「ラグー焼きそば」、昨年は「ポルチーニ焼きそば」でした。
今年は「ナポリタンやきそば」です!

場所は善光寺駒返橋周辺、ぜひ、食べに来てくださいね!



(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ