門前が誇る人気イタリアン・こまつやがスタッフを募集しています
ただ募集するだけではありません。
10月24日「こまつや案内会」つまり会社説明会のような会を開くとのこと。
一飲食店でそうそうあることではありません。

会社説明会というものは、
応募する人と募集する側のミスマッチを防ぐためのものです。
ビジョンと現状を示すことで、
新しいスタッフにどんな努力を求めているかを摺り合わせるわけです。
長期的視野を持っている経営者でなければ、やろうとは思わないことでしょうし、
そこに魅力的なビジョンがなければ、やれないことです。

こまつやのシェフ・廣政氏は、料理人として素晴らしいだけでなく、
経営者としてもかなりのセンスを持っていると、
彼と話をするたびに思います。

こまつやの魅力については、このブログでも何度か紹介してきました。
味もさることながら、ホスピタリティ、雰囲気、
食事にかかわる全ての要素において、素敵な気持ちにさせてくれます。

その中で、あえて特徴を述べるならば、
シェフをはじめとするスタッフの立ち居振る舞いの美しさと機敏さが、
食事に来た人たちを清々しい気持ちにさせるところでしょうか。

boshukomatsuya_anzai.jpg

食を通じて、誰かを幸せにしたいと思っている方がいれば、
ぜひ説明会に参加してみてほしいと思います。
チェーン店なんかで得るよりは、
よほど貴重な経験を積めるのではないかと思います。

(夫記)

安斎家のフツウな門前生活

子連れで門前に引越してきた一家の暮らしぶりを徒然なるままに綴ります。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ