日曜日、ポストを開けたら素敵なプレゼントが入っていました。
natunatunaさんによる安斎家全員の似顔絵が描かれたポストカードです。

6229_384427314971670_159754334_n.jpg

先週の日曜日、シンカイ金物店とbook&cafeひふみよ、そしてバーバラカフェの
三カ所で開かれた「シンカイグリーンマーケット」にわが家も
「安斎家のフツウな洋品店」として出店し、古着や雑貨を出品しました。

わが家が出店した「ひふみよ」で、ご一緒したのがnatunatunaさんです。
natunatunaさんは、その場で似顔絵を描きつつ、ポストカードを販売していました。
natunatuna.jpg

背後に並ぶポストカードの素敵さゆえか、
natunatunaさんの前には常にお客さんが並び、食事もとれない忙しさ。
僕が店番を放棄してフラフラ遊び歩いている間も、ずーっと描いていたはずです。

それを考えると、わが家全員の顔をじっくり見ている時間など
わずかだったと思うのです。
にもかかわらず、この「いいとこどり」の観察眼。
こんなに素敵じゃないよ安斎家、と思いつつも、
たまにはこんだけ素敵なときもあるかもな安斎家、と思わせてくれました。
大事にしたいと思えるポストカードをいただいたのは随分久しぶり、
いや、これだけスペシャルなものは初めてかもしれません。

食事もとらずにずーっと描いていたけれど、
それでもずーっと楽しそうだったnatunatunaさん。

きっとこれからもたくさんの人の「いいとこどり」をして、
たくさんの人を幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。

またお会いして、お礼を言いたいなぁ。

(夫記)

安斎家のフツウな門前生活

子連れで門前に引越してきた一家の暮らしぶりを徒然なるままに綴ります。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ