_MG_5883-8896.jpg
温かくなってきましたね。
最近、ナノグラフィカ内で「街並み」の新刊をつくろう、ということになりまして。
テーマを東西の後町に決め、暇を見つけてはこの辺りを一人でぐるぐるぐるぐると歩いています。

夢中になって撮っていると、範囲外の町にいってしまったりして。
上の写真も後町外のため、やむなく没になってしまった風景。

ここは諏訪町になるんですかね。昔病院だった建物。
ここについたのは、もう日が山にかかっているころでした。
カメラを構えて、夕日に照らされる建物の脇の路地にたっていたら、
近くの住宅から煮物のような香りが漂ってきて、
家路を急ぎたくなる様なそわそわした気持ちになりました。



(はるな)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ