先月、桜枝町の通りに二軒の雑貨屋さんがオープンしました。

ひとつは桜枝町の郵便局向かいの「まほう堂」さん。
昔「サルビア」という美容室だった建物を改装し、
オーガニックの雑貨や食品を扱う雑貨屋さんになりました。

_MG_3579.jpg


_MG_3569.jpg_MG_3577.jpg


もう一つは、桜枝町の通りをずーっと西に行った所にある「ロビンエイト」さん。
目印は赤いレトロなポストです。

ハンドメイド雑貨とアウトレット雑貨を扱っており、
ミニカフェもやっているそうです。

私が福太郎と一緒に行った時は、トンボ玉のワークショップをやっていて、
福太郎もトンボ玉を作らせてもらいました。




image.jpeg

写真.JPG



善光寺仁王門から西に伸びる通りの三件の雑貨屋さん、(北欧アンティーク雑貨のロジェ、
オーガニック雑貨のまほう堂、ハンドメイド・アウトレット雑貨のロビンエイト)は
それぞれ扱う雑貨の種類がちがうので、はしごするには楽しいと思いますよ〜。


(はるな)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ