_MG_1147.jpg
_MG_1140.jpg_MG_1188.jpgのサムネール画像


今、権堂アーケードにはたくさんの七夕飾りが吊るされていていますね。
きらきら、ゆらゆらする飾りのトンネルを、自転車でくぐりぬけるのが楽しい
今日この頃です。

さて今週末27日(土)は、「権堂七夕ゆかたの日」です。
浴衣や夏着物を着て、権堂の割烹や料亭の魅力を味わおうという大人な内容。

権堂は花街だったとか、長野随一の繁華街だとか聞いていたけれど、
今でも割烹や料亭がたくさん残っていることに驚きます!
しかも、庶民が気軽に足を運べる様な価格ではないだろう・・・と思いきや、


・魚とし「てんぷら7品(1300円)、または10品(2000円)」
・多よ里「七夕特別御膳(1500円)」 
・柏楼「松花堂(2100円)」
・割烹かしく「和定食(2000円)」
・かよう亭「焼き鳥を入れた会席料理(2000円)」

と、お手頃価格で食事が楽しめることにも驚きです!
これは是非参加したい。みんなで行けば "一見さん" の壁も怖くないもの!

着物やゆかたを着たいけど、ひとりでは気恥ずかしい・・
ゆかたや着物を着てお出かけするところがない・・・・
落ち着いてランチが出来る場所を探していた・・なんていう方に、もってこいの企画です。

どのお店も落ち着いたたたずまいで、ゆっくりと過ごせます。
権堂のイメージが少し変わるかもしれません。
気になる一店を選んで予約を入れてくださいね。

ちなみに、「ゆかたランチ」や「宵の宴」に参加される方には、私が記念のポートレートを撮影させていただくというサービスもやっております。(予約制です...)


「権堂七夕ゆかたの日」
予約お問い合わせは、権堂まちづくりセンターへおねがいします。
電話 :026-217-6272  


その他、詳しくはこちら↓(権堂まちづくり協議会HP)
http://www3.hp-ez.com/hp/gondoumachidukuri/page15/day-20130717




(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ