ばばばばんっ、西之門町の法被ができました!

_MG_4202.jpg

西の門市の打上げ中に、高城さんができたての法被を持ってきてくれた時の図。



三年前に西之門町の御神輿が復活して、今度は法被が欲しいね〜、
なんて話していたけれど、それが今年ついに実現しました。

法被の色は藍色すこし明るめの色。
(正式な色名があるのですが...すみません忘れてしまいました)
大紋には西之門町の提灯に描かれている紋、
腰柄には、高城さんが一部デザインした「西之門町」の角字が入っています。


デザインは高城晃デザイナー、染めは岩石町のこだまやさん。
高城さんが下調べからはじめ、半年掛かりでできました。



初お披露目めは9月1日の西之門町のお祭の予定です!
宜しければ、見に来てくださいね!


(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ