DSCF1966.JPG

今日は雨。夕飯の食材を買いに近所の八百屋へ向う途中でロートレックの前を通った。
そういえば「ロートレック」はいつも不思議な雰囲気を漂わせている。

東之門町にあるこの「ロートレック」は一階が喫茶店、二階はギャラリーになっている。
私は一階は利用した事があるけれど、二階はまだいったことがない。
というか喫茶に行った際に、お店の方に二階を見学してよいか訪ねたのだけど、
そのときは運悪く「今散らかっているから、ごめんね」と断られてしまっている。

断られると余計気になるじゃないか。
その日から、私にとってロートレック(の二階)は近くて遠い、憧れの存在。
いつか行ってみたい。

憧れの気持ちを込めて、雨の日のロートレックを撮影。

(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ