DSCF2032.JPG 
今日は、ナノグラフィカの喫茶をお手伝いしてくれているみどりちゃんが
体験ハウスを利用する日でした。

篠ノ井の実家から雨の日も雪の日も自転車に乗って、
1時間近くかけて通うみどりちゃん。

ぜひ体験ハウスで門前暮らしのよさを味わってもらいたいと
声をかけました。

一夜限りの門前のみどり邸に、夕飯をもって増澤家とともに
遊びに行ってきました。

体験ハウス、やはり現代的な建物らしく、
ストーブ一つでぽかぽかでした。

普段、築100年の隙間だらけの古民家事務所にいるので、
その感動といったら...。


DSCF2040.JPGDSCF2041.JPG

スパークリングワインと花札と「人狼」で盛り上がり、
ムードメーカー福太郎の御陰で、ささやかだけど笑いの絶えない夜になりました。

(はるな記す)


門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ