権堂のアーケードを歩いていましたら、ふと
昔からありそうなお店の看板の書体がなんだか面白いと、思いまして。
いくつか写真を撮ってみましたよ。

DSCF2209.JPG
このロココ調っぽい、ロゴは中屋靴店。
建物のデザインも微妙に西洋っぽくて、全体的にまとまっていますね。


DSCF2213.JPG
この鳥のロゴマークは"ちとせや"のもの。鳥の顔はこちらの方を向いている...?

DSCF2211.JPG
ここは随分前に閉店したチェーン店だけど、看板がひっくり返されて、
しかも梅辰亭の梅の字の木へんが無くなって、毎辰亭になっていてちょっと面白い。
そういえば梅宮辰夫人形は、どこへ行ったのかしら...。

ほかにもツッコミだせばきりがない、権堂商店街の看板たち。
また権堂へいったら看板ハントしてこようかしら。


(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ