_MG_4326.jpg

_MG_6406.jpg

長野も、桜の花が咲き始めましたね。
草花が萌える匂いを吸い、美しく咲く桜を見ると、ことしも春を迎えられて本当によかった、
ていうか、日本人に生まれてホントに幸せ!と染み染み思います。
日本気象協会が公開している開花予想では、長野は17日が満開だそうですね。

さて桜が咲き始めた先週末、西之門町のよしのやさんで知人の結婚式が行われていました。
撮影で式にお邪魔したのですが、幸せな風景には桜色がよく似合いますね。

結婚式の定番であるケーキ入刀の代わりに、
法被、割烹着を着て参列客参加型のお餅つきをやっていたりと
お二人のアイディアが散りばめられたオリジナリティ溢れると良い式でした。

お幸せに。


(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ