今日はナノグラフィカのお店番が閉店した後、
福太郎の父・健一さんの古くからの友人であり、ナノグラフィカ常連さんでもある
中島さんが、水やら器具やらを持って来店しました。
(ナノグラフィカ近辺での通称は「中島くん」なので、以下はそう書きます)

何が始まるのかなーと思ってみていましたら、
テーブルの上にコーヒーを淹れる為の器具が並べられていくではありませんか。

_MG_8176.jpg

なんでも中島くんは最近、某コーヒーショップで美味しいコーヒーに出会った事が
きっかけでコーヒーの奥深さを知り、器具を一式集めて自宅で飲むまでになったそうだ。
それを聞いた健一さんが、本日のミニ試飲会を催したみたい。

それにしても凄いマシン。
カプチーノを注文すると、スタバとかタリーズとかでカプチーノを注文した時に聞こえる
シュワーーっていうスチームの音が聞こえてきて、予想以上の本格的な雰囲気に一同は
感嘆の声を漏らすのでした。


そして出来上がった一杯。

_MG_8178.jpg

オオースゲー。ナノグラフィカでカプチーノが飲めるなんて。
人に淹れてもらう一杯は、美味しいですね。



健一さんは、中島くんにせっかく良い道具を集めたのだからと、
西の門市や喫茶特別企画でコーヒーを出すことを進めていました。

もしかしたら、西の門市やナノグラフィカで「喫茶中島」が登場するかも分らない...?
なんだかそんな夕方でした。

(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ