_MG_5683.jpg

寒くなってきましたね。
それでも、この2週間、東信は小諸、中信は松本、南信は王滝村と仕事で出掛けましたが、
それらの地域に比べて、長野市が割と暖かく感じます。
北が一番寒いイメージがあるんだけれどなぜかしら。標高の違いかしら。

話は変わりますが、
先日の寒い夜、思い立って写真(権堂)の居酒屋さんに一人で飲みに行ってみました。
飲み屋といっても、ラーメン屋さんと居酒屋さんを兼ねたお店でしたので、
ゴッホの絵が飾ってあるテーブル席に腰掛けて、ラーメンと熱燗を注文。

お客さんは、私と、常連客とおぼしき人が一人だけでしたが、
常連さんと店主の会話が人情系ドラマのようで、心がホットになって楽しかったです。

でも、権堂の街へ一人で飲みにいくのはやっぱり怖いですね。
今度は、同伴者をつれて行ってみようと思いました。

(はるな記す)

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ