【(善光寺)門前研究会】こと、【もんけん】をご紹介しましょう。

「もんけん」は、もんぜんにつながりやかかわりのあるひと
(これからつながりたい、かかわりたいひとも、お気軽にご参加ください。)たちが、
自分の話したいこと、ほかのひとに聞いてみたいこと、誰かに聞いてほしいこと、
みんなで取り組みたいことを持ち寄る場所です。
参加資格、入会手続きなどいっさいありません。
敷居の低さがうりものです。

門前のどちらかの場所で毎月第2木曜日の夜19時から開催しています。

フジタ.jpg
12月は【鯉焼きもんけん】として東之門町の藤田九衛門商店さんにて。
ご好意で2階の喫茶室を特別にお借りしました。(通常は夜は営業されていらっしゃいません)

コイヤキ.jpg
門前名物鯉焼き(こいやき)がずらっと並び、差し入れのワインや日本酒を飲みながら話がはずみます。

テンジョウエ.jpg

天井絵が美しいとても落ち着く空間です。

主に門前で活動をしている方達の情報交換の場ですが、旅の方がふらっと立ち寄ったり
学生さんが来たり、もんけんは毎月何が起こるか目をはなせません。

開催の場所は随時お知らせ致しますが、1月は1/14(木)西之門町のナノ・グラフィカさんです。
新年会も兼ねての【ウイスキーもんけん】になる予定です。もちろんちょっと顔出してお茶だけでも大歓迎です。
皆様、どうぞお出かけ下さいね。

ひがしざわ

ひがしざわの猫の目日記

ひがしざわの猫の目日記です
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ